アメリカを中心に世界各国からセレクトしたカジュアルアイテムをトータルでご提案。上野アメ横の老舗インポートショップ【ジャラーナ】Follow us!Follow us!
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 ■ K ■

 ■ 海外買い付け商品 ■
海外で見つけた面白い商品、レアな商品、かっこいい商品などを直接買い付けてきたものです。なので、数は少なく、再入荷もほとんどが難しいものばかり。もし気に入ったものがあれば即ゲットして下さい。他では手に入りにくいものや、JALANAならではの提案商品などを色々とご案内していきたいと思っています。


 ■ 海外買い付け商品 [KID'S] ■
 こちらでは海外で買い付けたキッズ商品をご案内。「当店で扱っている商品を着たお父さんお母さんと同じテイストの洋服を子供にも」といったコンセプトでセレクトしており、お馴染みのリーバイスやヘインズを始め、インポートブランドでコーディネイト出来るような品揃えとなっています。やはりアメリカものが多く、向こうの高感度なセレクトショップをはじめ、ベビザラスやカーターズといったキッズ専門店、Kマートやウォルマートなどの大手スーパー、時にはローズボウルの様なフリーマーケットなど、様々なところからピックしています。お子さんがいる方はもちろん、ギフトとしても喜ばれると思います。


■ KANATA ■
1800年代、カナダBC州はバンクーバー島の原住民により生み出され、以来カナダの伝統的文化として創り続けられているハンドメイドのニットウエア「カウチン」。そのメーカーとして人気、知名度とも1、2を争う程有名な老舗ブランド「カナタ」。その名の由来は「集落」を意味し、国名カナダの語源とも言われている原住民のイロコイ語。動物や自然を表現した民族的な幾何学模様と、重量感のあるバージンウールを使ったローゲージニットの風合いが、アメカジ系の主要アイテムとして根強い人気を誇っています。


■ KATIN ■
 1959年、南カリフォルニアはハンティントンビーチで、サーフショップを営むウォルター&ナンシー・ケイティン夫妻によって立ち上げられた「ケイティン」。お店に通うサーファー達から「耐久性の高いサーフショーツが欲しい」という要望を受け、キャンバスを使った丈夫なサーフショーツを作った事が始まり。これが徐々に支持を集め、70年代には各国のトップサーファー達がこぞってケイティンを穿く様になりました。当時のオールドサーフテイストを感じさせるケイティンのアイテムは、クラッシクスタイルなサーファーを中心に、今なお世界で絶大な支持を集めています。


 ■ KATO' BRAND ■
2001年にスタートした京都発信の国内ブランド「カトーブランド」。コンセプトは「TOOL PROJECT」。「人は服を完成させるための道具=人が着て初めて服は完成される」。KATOの服は着る人により表情を変え、着込むほどにその持ち主と同化する。長年世界のデニム業界で活躍してきたデザイナーKATO氏が、生地からこだわり、独創的なデザインで作り上げるプロダクトはヨーロッパでも高く評価され、現在ロンドン、ミラノ、ローマのセレクトショップでも扱われています。


■ KENTUCKY FRIED CHICKEN ■
 米国発、世界で展開される、フライドチキン専門店「ケンタッキーフライドチキン」。店頭の等身大人形でお馴染み、カーネル・サンダース氏が、1939年に考案したフライドチキンが主力商品。そのレシピは当時からほとんど変わらず引き継がれ、トップシークレットとして厳重に管理されているという話は有名。世界規模で、始めてフランチャイズを成功させた店でもあり、マクドナルドと並び、アメリカを象徴するファーストフード店として広く親しまれています。


■ KEY ■
 1938年、米国カンザス州、ケネス.W.ポロック氏によって設立されたワークブランド「キーインダストリーズ」。「高品質かつリーズナブル」というコンセプトの元、ワークウエアやハンティングウエアを生産し、世界でも大きなシェアを誇るブランドに成長しました。米国ワークの老舗的存在で、ヴィンテージフリークにも人気。残念ながら現在米国生産はしていませんが、作りの良さと買い易いプライスは健在です。


■ KIWI ■
 1906年にオーストラリアでブーツの保革剤として生まれ、現在世界の180ヶ国以上で愛用されているシューケア製品のトップブランド「キィウイ」。長く幅広い経験の中で培った品質第一の伝統は今でも 変わることなく、多様化する靴製品に対応した新しい価値の商品を次々に開発し世界のシューケア製品市場を牽引しています。日本でも「丸缶」の愛称で親しまれるキィウイ油性靴クリームは、革靴の本格的な手入れには欠かせない存在として有名。

■ K-WAY ■
 1965年、フランスはパリ、Claud Leon Duhamelによって設立された「ケーウェイ」。彼が雨の日にずぶ濡れで急ぐ人々を見て思いついたのは、軽量で完全防水、なおかつコンパクトに折り畳める実用的なレインウエア。これを見事に製品化し、初年度から25万枚を超える売り上げを記録。その人気は一気に広まり、ヨーロッパ各国ではレインウエア=K-WAYと呼ばれる程にシェアを広げます。2004年にBASIC NET社が母体となり、これまでのクラシカルなラインを残しつつ、ファッション性の高いニューコレクションを展開。現在は、ヨーロッパに留まらず、世界各国で積極的に販路を拡大し、「LET IT RAIN !」というキャッチと共に、雨の日を楽しくさせてくれるウエアを世に送り出しています。

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